昔の携帯のワンセグでテレビを観ることにした

観れないかと思っていた『相棒』

昔の携帯をひっぱりだしてみることができた。

sony ericssonのcyber-shot w61sとかいうやつだ。

cyber-shot w61s

テレビ視聴の時には、アンテナを伸ばして使う。

メインカメラの大きなレンズが特徴的で、ズームや顔認証も可能。

カメラとしても使い勝手が良かった。

小さいお花なんかをアップで撮ることもできて、重宝したっけ。

当時ワンセグを必要としてはいなかったので使わなかったが、今さら役に立つとは思わなかった。

懐かしく、ちょっといじってみると昔の画像とかも残っている。

娘が小学生の時のだ。

大事な写真は移してあるが、普通のスナップショットはコピーしてないかも。

忘れないうちに、パソコンに写真は入れておこう。

マイクロSDカードで移せたはずだ。

昔使ってた携帯3つ。

引き出しから出てきた。

あれ?もっと持っていたような気がするけど、どうしたっけ。

娘が産まれる前のやつは捨てちゃったかな?

昔の携帯って、子供のおもちゃになるから捨てなかったんだけど。

子供が産まれる前はそんな気づかず、捨てちゃってたのかも。

今は、おもちゃとして使ったりはしないけど、個人情報がたくさん入ってるし、なんとなく取ってある。

捨てずにとってあった携帯のおかげでテレビも観れたから、捨てなくて良かったのかも。

しばらくの間、ちっちゃなテレビとしてお世話になりそうだ。

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA