祖母のために描いた作品

いつも応援してくれている祖母への贈り物。
花好きの母からのリクエストで、可愛らしい色でキク系を描いた。

油画:花

20cmx20cmの正方形のキャンバスを使って描いた。
そのまま壁などにかけて飾れるように、側面まで描き済。

オイルにほとんど解かずに描くので、筆の跡が画面にしっかりと残る。
その描き方が好みらしい。

2年生に上がってからの授業のおかげで、暖色系を(少し)使えるようになったようだ。
今までは青ベースのグレーっぽい暗めの絵しか描けなかった。
年末に描いた作品だが、年始の挨拶の時までには乾かなかったので、今度改めて持っていくつもりだ。

喜んでもらえるといいね。


にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村


Follow me!

祖母のために描いた作品” に対して2件のコメントがあります。

  1. MEME より:

    おばあさまのリクエストに応えて、素敵な菊のお花を・・・!
    何て素敵なプレゼントでしょう。
    筆の跡が残っている描写が何とも言えず心地良いです。
    しかも、側面までしっかりと描きこんで・・・。
    お部屋がポッと春の息吹きになりますね。
    素敵な心休まる絵を拝見し、私まで嬉しくなりました。

    1. hahaja より:

      拙い娘の絵を、ほめてくださりありがとうございます。
      年賀状のために描いた作品をずっと今に飾ってくれている母に、やっと母のために描いた絵を贈ることができました。
      まだまだ発展途中の描き方ですが、少しずつ進化していくことを望んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

Aコースのお題