ロフトベッドを組み立てた

娘の受験がひとくぎりついて、だいぶ落ち着いてきた我が家。
昨日は午後便で娘のロフトベッドが届いたので、二人で組み立てた。

娘の部屋は五畳。
本棚とデスクとベッドを置いたら一杯だ。
タンス等入れる場所がなくなってしまうので、ベッドの下が有効活用できるロフトベッドを購入した。

ちょうど楽天のスーパーセールが3/4から始まったので、その日のうちに注文して、昨日3/7に届いた。
大型の荷物だし、2週間くらい待たされるかと思っていたらあっと言う間に届いたので驚いた。
午後3時頃届いて、4時頃から組み立て始めた。
五畳の狭い部屋に、既に本棚とデスク、ハンガーラックやダンボール等でいっぱいだった部屋にいれこむのだから大変だ。
邪魔なので、本棚とデスク以外全部廊下や他の部屋に移動して、組み立てた。
ロフトベッドなので、背が高い。
それを横にして組み立てるので、幅が必要だ。
部屋に既に置いてある本棚とデスクが邪魔で、手順書通りに横にして組み立てるのは無理があった。
仕方なく途中組み立て方を変更して、ベッドを立てて持ち上げながら長い足を下から差し込むことにした。
注文したベッドはパイプベッド。
100kgまで耐えられる5cmの極太タイプのパイプを使っている。
かなり重い。
アトラスが地球を支えるように、ベッドを支える娘。

地球を支えるアトラス

これが、やはりかなり疲れた。
重いものを持ち上げるのは大変だ。
組み立て終わって時計を見ると、8時近く。
女2人で組み立てて、4時間くらいかかった計算だ。
ちっちゃな五畳の部屋も、だいぶ人の住まいらしくなってきた。
去年の春から始めた引っ越し作業も、だいぶ終わりに近づいてきたかな?


にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA