多摩美の油絵実技2日目:油彩

今日は多摩美の油絵実技2日目。

油彩を描いているはずだ。

試験時間は10:00~17:10まで。休憩を1時間10分はさむ。

昨日は12:30~1:40までお昼休憩だったようだ。

ムサビの受験日は、温かいものを学食で食べたいからとお昼は持たずにでかけたが、多摩美は学食がやっているかよくわからないと弁当持参して行った。

娘の油彩は、キャンバス全体に下塗りをしてから描き始めるらしく、下塗りが乾いた後に塗り始めるやり方だ。

下地が乾かないと描き始められないので、カイロを2つ余分に持って行った。

キャンバスの裏に貼って、下塗りの乾きを早める作戦らしい。

昨日の多摩美の実技初日デッサンは、毎年恒例の人物だったようだ。

モデルさんは黒のTシャツに白のズボン、頭にサングラスを載せていたらしい。

※去年は白のTシャツに黒のズボン、頭にニット帽だった。

頭のサングラスは予想外だったようだ。

今日の実技2日目は油彩、毎年イメージ課題だ。

去年は『与えられたモチーフを手がかかりに自由に描きなさい』というお題で、小さなキャンバスを渡された。

今年はどんな課題だろう?

去年は点数をつけてもらえないような出来だったのだが、今年はどうかな?

苦手なイメージ課題。

頑張ってね。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA