ムサビの学科も終わった

今日はムサビの学科B日程を受けてきた。

9:30~12:30まで。

国語と外国語の2教科だ。

学科試験の時にしか座らない講義室の椅子

座りにくかったようだ。

これで今年の娘のムサビはおしまい。

あとは、受験結果発表を待つばかりだ。

ムサビも多摩美も実技は一度だけしか受けられないが、学科はセンターとA日程、B日程とあるので3回受けることが可能だ。

今年は全日程受けることにしたのだが、大丈夫か?

かなり不安だ。

というのも、現役時は1~2点足りなかったようで補欠が回ってこなかったからだ。

去年よりも実技は『描ける』ようにはなっていると思うが、学科は現役時代よりもだいぶ落ちているのではないかと思う。

20才近い娘に『勉強しろ』と何度も言うのはどうも気が引けて、浪人時代はほとんど言わずに済ませた。

まぁ。

学科を勉強しなかったのは本人の責任なので仕方ない^^;

「今回美大に入れなかったら、もう私たち(親)は予備校代とかださないよ。」

と伝えてあるので、覚悟はできているのではないかと思うが。

今日も学科が終わって帰ってきて、youtubeやら観て笑っている。

明日は多摩美の実技1日目、デッサンだ。

昨日予備校で多摩美対策のデッサンを描いてきている。

今年も例年と同じく人物だと予想しているらしい。

でも。。

ホントに大丈夫なのかな?

我が娘はなんだか『ぼんやり』していて、追い込みが足りないような気がする。

『ちょこっと』足りなくてダメだった去年の気持ちを、忘れないで頑張って欲しい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

今日は多摩美の学科