今日は母の日

今日は母の日なので、久しぶりに母に電話をした。

ひと月ぶりくらいに話したが、相変わらず元気そうだった。

f:id:hahaja:20190512185623j:plain

カーネーション

母は子供の時から体が弱く、普通の人よりも自分の体にキビシく接する。だから、かえって健康的な体をキープしているといえるかもしれない。

半年くらい前から週に2日ジムに通い始めた。

女性だけの会員制で、サーキットトレーニングができるという昨今の流行りのスポーツジムだ。

家で自己流でやっていた時よりもウエスト周りが太くなってしまい、15年前のスカートが入らなくなったと嘆いていた。

毎日100回行っていた腹筋運動を急にやめてしまったので、週に2回のジムでは運動が足りなかったのかもしれない。

もともと細身の人なので、ダイエットの必要は全くない。

トレーニングの目的は『筋肉量を上げる』なのだが、思うようには上がらないようだ。

数年前までは母の日に当日届ように花を贈っていたのだが、通販で選んだ花を後日見に行くと、いつも『問題あり』ばかりの結果になってしまうので(花数が少ないとか、元気のない株だとか)直接見て購入することにしている。

今月中に、顔を出すつもりだ。

 

娘は母の日にプレゼントとして絵を描いてくれる気持ちはあるようだが、気持ちがあるからといって描けるわけではないようだ。

 

 今年ももらえないのかなぁ。

と思いながらブログを書いている。

去年は描いてくれたのだが上手くいかず、もらえずじまいだった。

 

「母はまっているぞ。」と最後に書いておこう。

 

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA