2021芸術祭☆東京美術系大学学園祭5選

今年のムサビの芸術祭はオンラインで開催されます。
デザイン系の学生さん達の本領発揮というところでしょうか?

ムサビ芸術祭2021
ムサビ芸術祭2021 より

東京の美大の学園祭の日程調べてみました。
赤字にリンク貼ってあります。

武蔵野美術大学 2021.10.29(金)-10.31(日)
テーマは「MAU九龍」(まうくーろん)
タイトルは「電脳都市武龍」(でんのうとしむーろん)
オンライン開催の芸祭ということを踏まえて、オンライン上でより美しく、参加者の方が楽しめるグラフィックを目指したテーマだそうです。
一度入ってしまったら出られないほど中毒性のある「武龍」の世界での催し楽しめそうですね
電脳都市武龍 武蔵野美術大学芸術祭

多摩美術大学 2021.10.29(金)-10.31(日)
多摩美の学園祭は、その特質から「芸術祭」と称して、毎秋、全学生の自主的な創意と協力によって行われています。日頃の制作の成果を発表する展示や、内装外装にも力の入った模擬店は一般の方々にも人気を呼んでいます。その他、特設ステージでのゲストによる講演やパフォーマンス、学生の企画したイベントも行われています。
Taufes 多摩美術大学芸術祭

東京造形大学 2021.10.15(金)-10.17(日)
テーマ:『夢虫(むちゅう)』
本の虫、勉強の虫など、一つの事に夢中になる人は「虫」と表現されます。
様々な「虫」である東京造形の学生が集まって、それぞれ自由に出店や展示を行うCS祭
何かの「虫」では無い人でも、何かに夢中になれるきっかけが豊富にあるはずとのこと
CS祭 東京造形大学CS祭

女子美術大学 2021.10.22(金)-10.24(日)
2021年度の女子美祭につきましては新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、以下の期間中に杉並・相模原両キャンパス実行委員会合同によるオンライン開催を予定しております。とのこと
女子美祭 女子美術大学女子美祭

日大芸術学部 2021.11.3(水)-11.5(金)
テーマは『百藝万博』
今年度は芸術学部創設100周年。そんな記念すべき年である今年度の日芸祭は,100年目の日芸をさらけ出す祭りを意味して『百藝万博』というテーマに決定致しました。とのこと
日芸祭「unknown」 日本大学芸術学部日芸祭


オンラインで開催されるので、参加しやすいのは魅力。
例年ならかぶってしまって行きにくい日程でも、気軽に見に行けるのは嬉しい。

とはいえ。
大事な側面の『大学を見学&作品を見てもらう』ができないのが残念ですね。
今年は原則オンラインのみで開催の大学ばかり。

要チェックです。


にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA