社会復帰リハビリ経過報告(2)

この間描いていたプロテアのつぼみに色がついた。

プロテア:デッサンにパステル

下地デッサンに1時間。
色つけに45分くらいか?
2日かけての仕上がり。
使ったのはパステル

ヌーベルカレパステル

固めのパステルでコスパがいいとお気に入りだ。

それにボールペンや色鉛筆等でもう一時間かけた。
3日でこちら。

より色目が複雑になった。
娘は形を捉えるのは苦手なのだが、色合いを考えるのは好きらしい。
これで仕上がりかどうかは、ちょっと時間をおいて再度確認してみるそうだ。


にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

Follow me!

社会復帰リハビリ経過報告(2)” に対して2件のコメントがあります。

  1. MEME より:

    ヌーベルカレパステルで、こんなにやさしい色付けができるなんて・・・。
    私は、このパステルは扱い切れずに、長方形のまま殆どそのまま残っています。
    こんなにソフトな色合いを表現できるという事を目のあたりにして、もう一度使ってみようかと思いました。
    繊細な素晴らしい色使いですね。
    又の作品を拝見するのを楽しみにしています。

    1. hahaja より:

      MEMEさま
      ありがとうございます。レンブラントのパステルよりもヌーベルカレの方が好きなようです。
      柔らかさとか発色とか、使う人によって好みがあるんですね。こちらのパステルは値段もお手頃なので気に入っている様子です。
      春休み中は家で描いているので、どんな風に絵が変わっていくのか見れて面白いです。
      まだまだ拙いところのたくさんある作品ですが、色にこだわりがあることを感じとって頂けて嬉しいです。
      MEMEさんの作品、楽しみにしていますね^ワ^

hahaja へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA