サイト引っ越しました。はてなPro→WordPress(ロリポップ)へ

1年近く細々と続けてきたブログ。

引っ越すことにした。

はてなProからWordPress(ロリポップ)への引っ越しだ。

とりあえず今は、引っ越し当日を乗り切ったところ。かなぁ?

ダンボールがまだ目の前に山積みなような気がしてならない^^;

自分の文章に、自分の予期しない広告等でてしまうのがイヤで。

はてなブログProを契約していたのだが、リアルの引っ越しと同時にブログも引っ越すことにした。

そもそも、使った事のなかった『はてなブログ』もお試し期間があると勘違いして本契約してしまい、お金を払った後に『自分が選んだ方法ではお試し期間がない』ということに気づいたのだ。

今回は、前回のような失敗をしないよう、かなり調べて引っ越ししようとしてはいたのだが。

やはり、

あまりうまくはいかなかったのか?

『こうしたい』という希望の、達成できたのは 80%くらいか?

もともと1年前『はてなPro』と『WordPress』と、どちらでブログを書こうかと考えていたところ、

間違えて、はてな行きの特急に乗ってしまったようなものだったのだ。

ただ。

今回はきちんと『お試し期間』があるので、ひょっとするとまた引っ越し。ということも考えられなくはない。

が、

そうそう何度も引っ越しするのはキツイので、しばらくはここでお世話になるつもりだ。

ネットを検索すると、色々な情報が出てくる。

昔と違って、今はとても便利な時代だ。

しかし、玉石混交のたくさんの情報も、受け取り手の目が曇っていてはどれが有益な情報で、どれが自分にぴったりなのか判断するのは大変だ。

htmlとかcssとか

どんなに勉強しようと思って頑張っても。

『こう』するには『どう』したらいいのか、よくわからない。

今回の失敗体験も、今度ゆっくり整理してみたいかも。

とりあえず今日は、『引っ越し』のご挨拶まで。

m__m

母じゃ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA