年末年始は4連休☆ごろごろ?まさかねw

今日から娘は4連休だ。

久しぶりの寝坊を今朝は楽しんでいた。

まる4日間何も描かないとは思わないが、少なくとも今日はごろごろ過ごしていたらしい。

主婦の私は年始の買いだしに出かけていたので、娘がどのように過ごしていたかはよくわからないのだ。

引っ越し間もないのでダンボールだらけの部屋を、明日は片付けるのかな?

娘の新しい部屋には、自分で描いた油絵の小品を早速飾ってある。

f:id:hahaja:20191230223106j:plain
インテリアとして耐えられる作品を描いて欲しい

キャンバス枠に張ったまま、額装もなしでひっかけただけ。

森の木のような作品なので、ちょうどインテリアに良いようだ。

浪人生になって9ヶ月。

まだまだ伸びしろはたくさんある絵だが、だいぶ様になる作品に仕上がるようになってきた。

上手くいく時とそうでない時の差が激しいので、上手く描けることが多くなるよう願っているが。

現役生の時に描いていた作品は、部屋に飾りたくなるようなものは中々描けなかったのだが、だいぶ『描ける』ようになっていると思える。

むろん、親ばか発言である^ワ^

受験審査をする教授の方々が、親ばか的に甘く審査してくれるわけでは全くないので、もっとより魅力的な絵を描けるようにならねばならない。

年が明けたらひと月で本番だ。

冬期講習も2期まで済み、年始3日からは模試だ。

藝大一次のデッサン、次いで藝大二次の油絵だ。

久しぶりの30号キャンバスにトライすることになる。

美大進学を希望するものは、実技だけでなく、学科も最低限押さえておかなければならない。

現役時代と違って、授業を毎日受けているわけではないので、苦手な英語が大丈夫かなと、母はかなり不安である。

国語は今さら頑張ったって、点数を取るのは大変なので、考えないようにしている。

やらねばならないこと、やった方がいいことは山ほどあるのに、時間は限られている。

最初のムサビの実技は2月3日。

あと1月あまりだ。

ま。

それはさておき。

久しぶりの4連休。

ここで体と心のメンテナンスが必要だ。

ラストスパートに向けて、しっかり休んで英気を養っておくれよ。

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

クリスマスというイベントで

次の記事

描き初め2020