第73回女流画家協会展

久しぶりに母に会ってきた。

お正月に会って以来なので半年ぶり。

思った以上に元気そうだった。

 

出かけた目的はコレ。

f:id:hahaja:20190528224204j:plain

第73回女流画家協会展

女流画家協会展の招待券をもらうためだ。

 

母は絵を描くわけではないが、なぜか友人には美術に関係している人が多い。

女子美出身だったり、多摩美出身だったり、世の中にはそんなに美大出身者がいるのか?と驚くほどだ。

招待券を送ってくれた友人は、美大出身ではないけれども、何度かこちらの展覧会に入選しているそうだ。

美大に進みたかったけれども、ご両親に反対されて普通の大学に進んだと聞いた。

でも、絵を描くことはやめずにずっと続けていらしたんだなぁ。 

f:id:hahaja:20190528224948j:plain

女流画家協会HPより引用

たしか、ベジタリアンの料理教室のお友達だったと思う。

母と同じくらいの年齢だったと思うので、70歳前後かな?

検索してみると、他の公募展でも受賞されていることがわかった。

そのパワフルさに圧倒される。

 

 

女流画家協会展

5月29日(水)~6月4日(火)

東京都美術館にて www.joryugakakyokai.com

 

娘が今週末美術展に出かける予定だ。

良い刺激を得られることを望む。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村


 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA