高層マンションなのに、ヤモリをみつけてしまった

 この間の雨の時に見かけた小さなヤモリ

 

f:id:hahaja:20190525121353j:plain

ヤモリ(家守)

マンションの通路の壁にくっついていた。

壁の色にそっくり。影ができていなかったら気づかなかったかも。

環境に応じて、体色の濃淡を変化させることができるらしい。

 

 

体長は指よりも少し長いか?

大きく広げた指先が少し可愛らしい。

ヤモリはトカゲの一種、爬虫類の仲間だ。

 

雨の降った2週間前くらいにも見かけた。

ジメジメしている時に活発に活動するのだろうか?

 

見るだけならいいんだけど。

ヤモリってちょっと苦手かも。

ちょっと体が半透明みたいに見えるとこがなんとなくコワイ。

 

前に見たコと同じコかどうかわからないけど、このマンションに暮らしているみたいだ。

どこからやってきたのかわからないけど、頑張って生きていって欲しい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村


 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA