ダイエット成功⁈体重が1日で2キロも!?

久しぶりに髪を切った娘。

1年半ぶりだ。

f:id:hahaja:20190407211722j:plain

腰近くまであった髪を肩先くらいまでにして、たっぷりとすいてもらった。

体重を確認したら、美容室に行く前と後でおよそ2kg減ったらしい。

私も私の母も驚かれるほど髪の量が多いのだが、娘はそれをしっかりと受け継いだようだ。

「いつものうちの2日分くらいありますよ。」

床に落ちた髪の毛をほうきで集めながら、美容師さんが苦笑いしてそう言っていた。

切った直後はまるで床にファーが敷いてあるかのようだった。

その美容院は結構お年寄りの常連が多いのだ。

年を取るほど人は毛が薄くなるのか?

そういえば、私も若い時に比べたら量も少なくなったし、髪の毛も細くなって扱いやすくなった。

  

久しぶりに娘は髪を短くした。

こんなに短くしたのは何年ぶりだろう?

長すぎると絵を描くのに邪魔らしい。

この半年くらいの酷い肩こりは、キャンバスに向かってずっと手を挙げていたせいだけではなかったということか。

髪の毛だけで2kgはオドロキだ。

500mlのペットボトルを4本肩に載せていたのと同じことだもの。

そりゃ、肩こりひどくなるよね。

 

ただ。

体重がへっただけで、痩せたわけじゃない。

ぽちゃっとした肉体は変わっていないことをキモに銘じないとね☆

 

なんて言っちゃうと、また怒られちゃうかもw

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA